当社が2023年より開始した、「SBI FXトレード、未来へつなぐ 田んぼ再生プロジェクト」にて再生した田んぼで収穫したもち米で製造したお煎餅、「未来へつなぐ、絆せんべい」が完成しましたのでお知らせいたします。
当社では、環境保全および生物多様性保全への貢献を目指して、2023年3月より茨城県霞ケ浦流域の荒廃が深刻化する霞ケ浦の水源地である谷津田を再生させる「SBI FXトレード、未来へつなぐ 田んぼ再生プロジェクト」を開始し、耕作放棄地となっている谷津田の無農薬による米作りなどを通じた再生活動に取り組んでおります。
この度、2023年に約40年間耕作放棄地となっていた場所を田んぼとして再生し、霞ヶ浦周辺地域の方々や地場産業のご協力のもと、そこから収穫した無農薬のもち米を使用してお煎餅を製造いたしました。
お煎餅名は、本プロジェクトを通じた様々な繋がりや、当該地域と参加者との絆への想いを込めて、『未来へつなぐ、絆せんべい』と名付けました。
お煎餅のラベルシール貼付や袋とじ作業を牛久市内の福祉作業施設の方々にご協力いただき、完成したお煎餅をキャンペーン商品などとして、お客さまにプレゼントさせていただくことを予定しております。
(写真:未来へつなぐ、絆せんべい)
当社は、”事業活動を通じた持続可能な社会の発展への貢献”を会社運営上の重要な指針の一つと位置付けて取り組んでまいります。
今後ともSBI FXトレードをよろしくお願い申し上げます。
■「未来へつなぐ、田んぼ再生プロジェクト」の詳細はこちら